
たかだブログ

なんかしたら書くブログ

無理をした一日

今日は無理をしたので身体の不調がすごい感があります。

昨日は緊張と空腹(まずいパンを買った&家に食べ物がお麩しかなかった&疲れて買いに行く気力もなかったので夜ご飯なし)であんまり寝れなかったので胃を痛める

あとはなんか全身痒い、

これは、、笑

あと尻が爆笑しそう!

 

はい、今、尻爆発しました〜

 

バーン

 

 

尻痛い、Siriに尻のこと聞いてみようかな

 

 

今日は尻のこと労ってうつ伏せで寝よう

 

あと今日もトモスとフライドポティーフ食べたのでよかったです。

 

来週は寺の子の生誕祭なので、チーズフォンデュしてきます!

 

マッキーのもう恋なんてしないなんて〜言わないよ絶対〜聞いて自分に言い聞かせて寝よう

 

マッキーも尻に、

この話はよそう

 

おやすみなさい 

出勤

今日は会社にいって、ひたすら木を貼り付ける仕事と穴をうめる仕事をしていました。

 

途中で木を貼り付けるのに飽きてきて、シシガミ様の植樹ごっこ的なことをしつつ、エボシ様に命狙われながらの植樹と思うとゾクゾクしました。

 

途中で裏側の作業があったので、ホコリが目に入らないようにする眼鏡を装着して仰向けになったら目にホコリが入って激痛だったので、

あれ?まだ作業もしてないし

なんでだ??

と思い、曇りなき眼で見定めた(アシタカ)ところ、眼鏡の内側に死ぬほどホコリついてて

お前に目が救えるか(やまいぬ)

ってなりました。ファッ◯!

 

それで、仕事してたら闇の年下先輩Hくんがきて、

 

エレベーターの下を覗き込んで高いね〜!こわ!

ってやりとりをしているときに

エレベーターを覗き込んでるHくんをワッ!と驚かす

私がエレベーターにいるときにHくんがジャンプして揺らしてきてキレる

今日は定時に帰れるか帰れないかを真剣討論
高田さんは帰れないんじゃないですか〜
と言われキレる

などの喧嘩を繰り返し

黙れ、小僧!!(やまいぬ)

となったところで、上司がきて2人とも真面目なふりをする

ということをしていたらあっという間に定時に、2人とも無事定時に帰れました。

 

今日は社長が、デーダラボッチ(こーひー)をくれて課長がかよちゃんの小刀(うまい棒サラダ味)を差し入れしてくれたのでいい日でした。

 

 

もののけ姫ネタを入れた読みにくいブログでした。

 

 

 

なるぼど

なるぼど〜

行動あるのみですな!!!

 

ゆうこすかわいい〜

ゆうこすかわいいよ〜

 

ゆうこす可愛すぎて可愛い

 

明日も仕事だーーーー

ファイトーーー!

けーさん

私が尊敬する会社のKさんは仕事が丁寧だし効率もいい仕事の仕方をしています。

 

あと、皆は社内のことしか気にしていないのに、Kさんだけは社外の人のことを気にして仕事をしています。

 

納品したときにわかりやすいようにこういうのつけとくといい

とか

これだと見やすいから〜

とか

ああ、Kさんは最高の仕事の仕方だな〜と感じます。

こういう人がいるのをみると社会に出ているのがありがたいな〜と思います。

 

本来は社外の人からの評価を気にして仕事をするべきなのに、何故社内の人の評価が一番になってしまうのだろうと転職3回目の私は思うのです。

私も社内の評価を気にしがちですが、そんなの気にしなくてもいいのかもしれないと最近思うんです。

ほんとに気にしないといけないのは、発注者の人の評価であり、社内ではないので、目の前の仕事をきちんとやろうと今日は色々目にして思いました。

 

どの会社にいっても社内での問題が多くて、あいつはああいうやつだからみたいな話ばっかりしているのが多いけど、そんな話をしている場合ではないと思ったりするわけです。

 

男社会は蹴落としとか陰湿なのがほんとに多い。

 

仕事は全然できないですが、私もKさんのように仕事をしたいと思いました。

今はKさんと仕事するいい機会だからいっぱいメモをとろう〜

 

お仕事に人生の重きを置いてないけど、ああいう人が近くにいるのは素晴らしいなーと思って仕事がんばろーって思えるな〜

 

私の仕事は目立たない仕事で、汚れるし、力仕事多いし、目に木くず入るし、有機溶剤とか使うから体にちょっと悪い面もありますが、ああいう人に出会えたのは嬉しいな〜

 

明日もお仕事がんばろー

ブスという恐ろしい呪い

今日は、自分ではかわいいと思っているのですが、一般的にはブスなので、ブスの恋愛検索をしていました。

 

ブスの意見参考になるわ〜

ブス最高〜!

ブスの仲間よ、我にモテ力をくれ〜

 

今日は仕事で間違って指を塗装してしまい指が緑色です。

五月みどりって感じです。

意味わかんない

 

あと今日は穴開ける作業がうまくいきました〜

上手〜

さすがー

すごいー

天才ー

色白ー

かわいいー

やっぱ綺麗系ー

天使ー

 

あと、弟の嫁さんからダニエルウェリントンの時計もらった〜

ありがたき幸せ

私の色白の腕にぴったりよ

さらに魅力を引き立ててしまうのね、

 

もう眠い!

 

そーいや、

フィンガーファイブって指5本ってことだろ

当たり前じゃねーか、このやろう

騙された、かっこいい名前だと思ってたけど騙された

 

 

すきま風

今日の化粧も完璧でかわいい顔で出勤しました。

 

今日はずっと塗装室というところで仕事をしていたんですが、

今日すきま風凄すぎ!あまりにも寒い!

暖房の温度あげよーっと❤️(KAWAII)

 

しかし、暖房の温度を上げたにも関わらずずっと寒かったので、あれ、、、まさか、、、、

昨日、犬夜叉みろく様の話してたから私の体に風穴が空いているのかもしれないという不安にかられ

その後、みろく様とのゴールインまで妄想したところで、

班長に

高田さん、また冷房つけてるよ。

と言われ

間違って冷房つけていたんだ、、(TENNEN❤️KAWAII)

となり、私の厨二病の妄想も終焉を迎えました。

 

昼休みにはおにぎりを食べながら、最近のバイブル北大路魯山人先生の小説を読んでエンドレス空腹のループに陥り、食べ終わったら、今日もまた爆睡

起きたら体重かけていた左足が痺れて歩けなくなるということも起きていました。

ジーザス

 

そのあといい感じで仕事して

パン屋さんで塩パンとミルクパン買って帰って今食べてます。

水分持っていかれてるので豆乳も飲んでます。

おっぱいぼいんぼいん

 

今日は、筋トレしたりしなかったりしてねーよお

 

明日の朝はランニングしたりしなかったりできるかな〜