たかだブログ

なんかしたら書くブログ

夜行を読んだら26歳を思い出してしまった

世界はつねに夜なのよ

って言葉が印象的だった。

この言葉を見たときにすごく安心した

 

世界がつねに夜なのよの銀河の話を読んだら、

なぜだか自分が必死だったということに気づき、

銀河がそんなに真っ暗なら、私はこの地球で仕事を頑張ったり、恋人を作ったり、お金持ちになったりなんてことは本当にどうでもいいことなのだなって思えてきて、真っ暗な世界に何かを残そうとすることがすごく無意味な感じがして、すごくほっとした気持ちになった。

 

会社で人に気を使ったり、無理にデートして痒くなったり、勉強しているけど無意味だと思って切なくなったり

でも、切なくなったり、辛くなったりする以前に全部無かったことになるんだろうと思うと逆にほっとして、

無駄じゃ無かったって思いたい!っていう願望が自分を苦しめているのではないか?って思う

26歳が辛すぎたのも真っ暗なら全然辛く無かったかも!

26歳辛かったけど、そこから何か学んだことを無理矢理だして26歳を良かったみたいに美化 しようとしてるのをストップかけたい!

26歳辛かったでいい気がする!

学んだことなど何も無かった!!

薬眠くて辛かったし、本当に死にたかった!!

なんにも楽しくなくてずっと落ち込んでた!!

全然寝れなくて具合が悪かった!

会社で過呼吸になって大泣きした!

恥ずかしい人間だった!!

なーんにも学んでない

 

これでよし!!!!

 

 

夜行の感想は、すこし不気味なんだけど私はこの感じが大大大好き!

きつねのはなしも大好きだから同じくらい好き

 

夜行読んで良かったな〜本ってなんかいいよね

 

来年は楽しくても楽しくなくてもどっちでもよい!

どーんとこいだ!

 

 

夜行読み終わった

きつねのはなしと同じくらい好きだわ〜!!

面白かった!!

 

しかし今日は凹んだな

自分の勇気のなさ!!!

早く髪伸びてニキビ治らないかな〜

 

勇気のなさ具合すごいわ

明日はお散歩しよう

 

フォーチュン

今日は、寺の子の生誕祭をやったんだけど、私が予約する店ほんと微妙だったわ

 

毎回そうだから食べログとかの見方がおかしいのかもしれない笑

 

そしてそのあと皆で占いに行って女子女子しました。

 

当たってて怖かった、、、

 

せっかちでじっとしてられないとか笑

すぐイラっとするとか笑

そうは見えないけど実は長く考えていた上の行動だったとか笑

一部分だけこだわりが強いとか笑

悪いやつが結構当たっていた、へこみ〜

 

25歳の時にやりたいと思ったことが、31歳に固まって41歳で社長になるよ

お金に困らないしその道で成功するって言われたからがんばろー

 

やったー

 

25歳の時にやりたかったことはもうあれしかない!って感じだから翻訳また初めてちょっとずつ独学でやってみようかな、

 

あと30から32歳の時に結婚だからそれまで美人になろう!笑

遅めだけど私も20代で結婚できると思ってなかったから想定内だわ、

むしろ結婚できるって言われると思わなかったから嬉しい!!

 

年下と結婚する上に二回結婚する説でたんだよね

そんな気してたわ〜

 

離婚しそうだもんな笑

 

つらみ〜

 

でも旦那さんが真面目でいい人って言ってたからよかったわ!!

3人とも!!

 

そして3人とも金遣いが荒いねって言われた爆笑

当たってる〜

3人とも頭いいって言われた

当たってる〜といいな、、

3人ともマイペースだし自分の納得したことしかしないって言われてて

なんかあ、ってなった

 

松本塾って、、、ってなったわ

 

よぉ〜い、どぉーん

 

美人

今日もともこすとお茶やらボンディーやら行ってきました。

毎回笑って本来の目的に行かない笑

でも今日はギター買わなくて正解だった!

納税の義務の書類がポストに!

てかそしてポストの開け方いまだにわかんないから明日調査しよう

 

 

美人になる目標もできたことだし、

ねんねこして明日を待つ!

 

明日のご飯は16穀米にして美人を促進させよう!!

 

ご飯は腹八分目!!!

あしたは野菜たくさん食べるぞ!

 

ギターはまた燃え上がるギター熱になったらだな!!!

 

まずは3キロ!!

フォイサッサ!!

読書

久しぶりに読書したくなって、ペンギン・ハイウェイもう一回読んでるんだけど、

初めて読んだときは主人公の男の子がタイプすぎて、魔女宅を初めてみたときのトンボに出会った衝撃と同じくらいの衝撃

 

ペンギン・ハイウェイ一番好きな小説なんだよね

いい意味で森見登美彦ワールドから少しずれてて、

特別面白いわけじゃないんだけど主人公の男の子が魅力的すぎる

この男の子に憧れてメモをいっぱいとりたいと思っていた時期があったな〜

今日からでもメモをとろうかな

 

男の子のお父さんが最高に素晴らしいのとウチダ君も素晴らしいのと、、、

歯医者のお姉さんが魅力的なんだよな

 

私もこんな小4の男の子に好かれたいわ

この子のようなメンズとトンボのようなメンズと結婚したい!!

 

私も昨日の私に負けないように毎日少しずつ偉くなれるといいな

 

きつねのはなしも好きなんだけど、やっぱりペンギン・ハイウェイが一番好きだ〜

 

こんな男の子と結婚するためにダイエットがんばるぞー

 

 

今週ねむい

今週の昼寝は全日程よだれ垂れて寝てる

 

ねむいねむい